女子力アップにマツエクは欠かせない

もはやマツエクは女子の身だしなみの1つですよね。マツエクをしただけで、女子力がぐっと上がるのは、経験者なら体験済みですよね。
ただマツエクを施術する方のレベルはバラバラ。マツエクをつけて数日でポロポロと取れてしまった、マツエクが絡んでしまったなんて人も多いはず。サロンに行ってマツエクが取れてしまったと言ってもリペア期間を設けているサロンであれば別ですが、まつ毛には毛周期がありますから…何て言われることもあります。
せっかくマツエクをつけたのだからしばらくもってほしいですよね。1度つけたらやみつきのマツエクの魔法にかかってしまった女の子の為に、もっと技術向上と、安全な接着剤が開発されるのを望むばかりです。ですがマツエクをつけっぱなしにするのもよくないので、たまにはクレンジングでお肌の汚れを綺麗に落としてあげましょう。

マツエクとクレンジングについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのマツエクはクレンジングも緊張する

この間初めてマツエクをつけてもらいにいきました。
前からしたいな〜と思っていたんですが、自まつ毛が抜けるなどの話も聞いてみたのでとまどっていたんですが、やはりつけてる人を見ると可愛いなと思うし、家の近くでたまたまキャンペーンで安かったのもあり行ってみました。
ナチュラルな感じにしてもらい所要時間は1時間半ぐらいで本数は120本つけてもらいました。
初めてつけた感想はというと、すごく良いし楽!
確かに最初の方はクレンジングする時はすごく気を使いましたが、慣れてくればそれも気にならずなにより化粧の時間が短縮されものすごく楽でした。
女の人にとって化粧は大事だけど手間がかかるものですもんね。
それが短縮されるのは、嬉しいです。
3週間程で取れてしまいましたが、またしたいなと思っています。

マツエクとクレンジングについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マツエク付けたら優しくクレンジングしよう

マツエクは、自分のまつ毛に特殊なジェル(接着剤)でエクステを付けていきます。
最大の魅力は、ビューラーをかけたりマスカラを塗ったりしていたメイク時間が非常に短縮できることです。更にすっぴんで居られる時間も増えるので、クレンジングする手間が省けるのです。もしもクレンジングをするのであれば、その間は目元だけでも力を入れずに優しくするのがコツです。
さらにエクステのカールの角度や本数を調整して付けることができるので理想のまつ毛になることができます。
カールはCカールとJカールが主流でCカールだとキュートなイメージに、Jカールだとセクシーなイメージに仕上がります。また目の中央部にCカールを持ってくると目が大きく見え、目尻にJカールを多く付けるとタレ目のようになります。
本数は50?120本ぐらい付ける人が多いです。
当たり前ですが、少なめだとナチュラルに、多めだとバッチリな仕上がりになります。施術時間は両目でだいたい1時間ぐらいで、一度付けると2?3ヶ月ほど保ちます。

マツエクとクレンジングについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マツエクで綺麗なすっぴんを手に入れてもクレンジングを忘れちゃダメ

マツエクをはじめてから10年ほど経ちますが、もうマツエクが無いと外に出れません。昔は落ちやすいものやサロンによって技術の差がありましたが、今では上手なサロンも多く、価格もとても良心的になってきたと思います。しかも、昔のようにマツエクに使えるクレンジングをセットで無理やり販売されることも少なくなりました。おすすめは目じり中心のマツエクです。目頭の方や下まつ毛はどんなに強いグル―を使用しても落ちやすく、1週間以内に落ちてしまう可能性がありますが、目じりはまつ毛の発毛周期などの関係で調子が良ければ1か月くらい持つものもあります。目じりにエクステが1本あるだけでも顔の印象はまったく変わるのでとにかく長めのエクステを目じり中心に付けてもらえば、サロンに行く回数も少なく、綺麗なすっぴんを長く楽しむことができると思います。すっぴんでもクレンジングを忘れないでください。

マツエクとクレンジングについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マツエクしていたらオイルクレンジングはNG

マツエクをはじめて付けてから約6年が経過しました。現在は基本的に3週間に1度のペースでメンテナンスを行い、大体80〜100本をナチュラルな目元をキープしています。マツエクを付けてから変わったこと。それは、オイルクレンジングがNGなこと、そしてメイクオフの際にあまり目元に負担をかけたくないため「濃いメイクをしなくなった」ことです。さらに「すっぴん」でも平気で外出してしまうようになりました(笑)。マツエクは根元の立ち上がりが一番強い「Dカール」が好みです。マツエクと出会う前は根元からしっかり上向きに立ち上がるようビューラーをしていたので、毛根のダメージがかなりひどかったと思うのですが、マツエクになってからはそういった負担もなくなり、切れ毛や抜け毛などのダメージも間違いなく減りました。そしてマツエクをしていることで美容液や育毛剤にもこだわるようになり、必然的にまつ毛のお手入れもするようになったので、私は自まつ毛の時よりもむしろ健康になったのではないかと思います。マツエクもしっかりとした方法でお手入れしていれば、無駄にまつ毛に負担をかけることはないので、私はおすすめです!

http://www.rsig.net/

マツエクとクレンジングについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
≪ | ホーム | ≫